2007年10月20日(土)・21日(日)、花回廊ゴルフコースにて、予選大会エントリー者数582名から進出した275名で、 第1回DOWA杯児島湖花回廊チャリティゴルフ決勝大会が開催されました。

ごあいさつ

DOWAホールディングス株式会社 取締役副社長 末澤 和政

DOWAホールディングス株式会社 取締役副社長 末澤 和政 ご挨拶 DOWAグループは藤田伝三郎が創設以来、120年です。今日までの地域の皆様のご支援に感謝して、 このプロジェクトを立ち上げました。地元のお力添えや県や市のご協力をいただき実現可能になりました。 またマスコミ関係が大きく取り上げてくださり、現在1600名以上の方がサポーターとして、桜の植樹と育成にご協力してくださることになりました。
弊社は事業の成長と共に、こうした50年、100年先に、地域の財産になるものを残したいと、貢献活動を企業活動の中で車の両輪として、今後も進めて行きたいと考えております。
ぜひ皆様方のご支援とご協力を頂き、一方で厳しいご鞭撻をお願いしたします。

「ゴルフにも 桜にも 愛情を!」 KFSC山内憲太郎会長

KFSC山内憲太郎会長 ご挨拶チャリティゴルフ大会の趣旨にご賛同くださった、多くの方が参加してくださいました。 ゴルフに注がれる愛情を、ぜひ河津桜にも注いでくださいますよう。 改めてお願いとお力添えに感謝申し上げます。 郷土の桜を市民の手で、新しい郷土の名所をみんなの手でつくりましょう。

 

記念植樹祭式典

21日、表彰式後OUT1番ホール東側カート道沿いに河津桜5本をお手植えしました。笛の音を合図に5本の河津桜に土をかぶせ、心をこめてやさしく抑え、お手植えをしました。

花回廊の歌を披露。住宅正人氏とふじた傳三郎太鼓の皆さん 多くのゴルフ会員に見守られるなか、ご来賓の方々と一緒に、末沢和政取締役副社長も記念植樹。 樹高約3メートル、4年物の苗木。
花回廊の歌を披露。住宅正人氏とふじた傳三郎太鼓の皆さん。 多くのゴルフ会員に見守られるなか、ご来賓の方々と一緒に、末沢和政取締役副社長も記念植樹。 樹高約3メートル、4年物の苗木。

 

表彰式

個人賞、団体賞、飛び賞、ニアピン賞、ベスグロ賞、ブービー賞等、豪華な楽しい賞品が贈られました。

ニアピン賞ニアピン賞

「ピッチングで狙いました。風も計算通り、巧くクリアできました。いい気持ちです!」 (2日目・5番ホール1.42m)他3名の方が受賞されました

総合優勝総合優勝

「花回廊おめでとうございます。岡南の地が桜の花でいっぱいになって、ますます綺麗になるように、楽しみにしてます。」
総合優勝  TOTAL 76 NET 62.8 HD 13.2

 

報道機関チャンネル賞報道機関チャンネル賞

山陽放送賞11位・山陽新聞社賞21位・テレビせとうち賞23位 岡山ネットワーク賞30位・岡山放送賞35位・山陽新聞事業社賞40位

 

チャリティ募金

大会では、5番ホール、11番ホールにて、1打でグリーンに 乗らなかった場合は100円以上のチャリティをお願いしました。

チャリティ募金

1日目・ 81,716円 2日目・100,452円 合計・182,168円
河津桜の苗木購入や、植樹の費用に使わせていただきます。ご協力ありがとうございました。
様 子

 

和気藹々の雰囲気 和気藹々の雰囲気 元気にスタート!
クラブハウス前の特別軽食会場で、コーヒーを飲んだり、おでんをいただいたり、和気藹々の雰囲気で繰り広げられました。 元気にスタート